秋刀魚は秋でしょう。

秋刀魚に大根おろしをかけていただきたい…美味しそう!

味噌汁

私は店で食べるお昼ご飯を作っています。

以前は会社の横にあるファミレスに行くか、菓子パン等を購入してました。

でも体に悪かったり給料日までお金が持たないから少し頑張ってご飯持参を続けることにしました。

毎日のことなので作っているといってもたいしたことはありません。

時間のかからない白米と前日の料理で残ったおかずを詰めるのがほとんどです。

出費を減らすことを頑張りたいのです。

でも空腹を耐える行為はしんどいからあれば何でも良いというのが正直なところです。

今日はチーフの思いつきで、みんなでお昼ごはんを買って外に食べに行きました。

ふと、「久々にご飯食べた」って話したらスタッフに絶句された…。

ひとり暮らしで考えられないであろう大量の味噌汁が送られてきたので、長い期間大量にある味噌汁を食べていたんです。

ご飯はたべてたんですけどね〜!怠け者だからか、料理するのをおろそかにしてると間違われてしまったので、やみくもに自分の言い訳を言いました。

普段の自分の行動に気をつけなくてはいけないことが分かりました。